【コピーライター&マーケッター必聴】中級者以上の方も陥りがちなマーケティングの『罠』

上村です、

新しいyoutube動画をアップしました。

中級者以上の方も陥りがちな
マーケティングの『罠』と
その脱却法について語りました。

特にあなたやあなたの商品のコンセプトが
うまく定まらない場合はぜひ観てみてください。

【コピーライター&マーケッター必聴】
ファミレスのような売り出しをしていませんか?:

昨日はクリスマスイブで、
今日はクリスマスですね。

あなたはクリスマスを
いかがお過ごしでしょうか?

私は昨日は普通に仕事をして、
今日は少し仕事をした後は
ゆっくりをする予定です。

起業家にとって

『休むこと』

も1つの仕事ですので、
オンオフを明確にしてしっかり
切り分けたいと思っています。

ここに関連することですが、
幸せな起業家や経営者というのは
このオンオフの切り替えがとても
うまいと以前から感じています。

仕事をする時はそれに一点集中し、
家族と休暇を取る時はそこに一点集中します。

言葉を変えると、意識のフォーカスが
『今ここ』に存在し、肉体と意識が
分離せず統合できている状態です。

今世界中で

「マインドフルネス」

という言葉が流行っていますが、
これは簡単にいうと感情的に穏やかで
集中力がとても高い状態です。

そしてマインドフルネスになる秘訣も、

『今ここに集中すること』

と言われています。

また意識が目の前のことにしっかりと
向いていて肉体と意識が統合している人は
幸福度が高いというデータもあります。

逆に言えば、肉体と意識が分離している状態、
つまり今ここに集中できていない状態が続くと
心穏やかではなく幸福度も下がるということです。

このあたり、私も気をつけないとなと
思うのですが、気を抜くと未来のことや
過去のことに意識を向けがちなのが私たちです。

特にここで良くないのは、
ネガティブな感情で過去や未来に
意識を向けてしまうことです。

するとどうなるのかというと、

ネガティブな感情で過去に意識を向けると、
後悔や罪悪感、自責の念といった感情が
湧いてきてセルフイメージを下げてしまいます。

またネガティブな感情で未来に意識を向けると、
恐怖や不安、心配、焦りといった感情が背後から
襲ってきて、意識や行動を収縮させ新しい挑戦が
できなくなりまた生産性もガタ落ちします。

また過去ベクトル、未来ベクトルどちらにせよ
ネガティブな感情でそこに意識を向けると
自分だけでなく周りの人の悪影響を与えて
しまいかねないです。

ですのでこの自分の意識をどこに向け、
そこに居続けさせるのかといった
コントロール能力は自分を守り、
生産性を上げ周りの人間関係を良好に
する上でもとても大切なのです。

生産性を極限まで上げるベストな方法は、
その行動を取る時は過去と未来という扉を
完全に遮断をして今(now)に全ての意識を
向けることです。

肉体は今に生きているが、
その肉体に宿っている意識は
過去に生きていたり、

逆に未来に生きてしまっている人が
現在ではとても多いのでは?
と感じてます。

あなたはどう思うでしょうか?

特に起業家や経営者ほど、
家族と一緒に過ごしている時も、

「売上が、、」
「資金繰りが、、」
「あの仕事をああやって 、、」

と気が抜くと仕事のことを考えがちですが
これが続くと自分や周りの人にもあまり
良い影響を与えないので注意が必要だなと
感じます。

これは私自身にも全く同じように言えるので、
将来自分の家庭ができた時に肉体と意識が
分離せずしっかりと統合された人間でいようと
今から思っています。

またそのピークパフォーマンスを常に発揮できる
ように仕事のやり方やビジネスモデルも常に
工夫していこうと思っています。

そして今日のこちらの動画を観ていただければ
そんな常に頭にこびりつくビジネス上の
不安や悩みも、自然と消えていくと思います。

【コピーライター&マーケッター必聴】
ファミレスのような売り出しをしていませんか?:

今日の話が少しでも参考になれば幸いです。

いつもありがとうございます。

上村勇斗

追伸:

「文章を書くのが苦手…」
でも同時にコピーライティングを
”聴く『だけ』で”上達させたいなら、
以下の無料オンライン講座にご登録ください。

累計5764人が受講したコピーライティング
音声教材を14日間のオンライントレーニング
形式でプレゼントしています。

→『音』で学ぶ売れる文章術はこちら(無料)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です