Facebook・インスタグラム広告集客の注意点

上村です、

「講師業系のビジネスで
 WEB広告を使う場合
 どれが一番良いですか?」

と質問をいただくことが
ちょくちょくあります。

結論から言えば

『Facebook・インスタグラム広告』

が今は最もおすすめできます。

なぜなら、

詳細なターゲティングがしやすく、
1リストあたりの獲得単価(CPA)も
他の広告より低く抑えられるからです。

もちろん、
WEB広告はCPAだけ安くても
最終的にあなたの商品が
売れなければいけません。

ですので最終的には

売上÷使用した広告費

で計算をして
費用対効果(ROAS)まで
しっかりと観ないといけません。

ですが、
それを踏まえた上でも
FB&インスタ広告は
オンラインビジネスをしている
事業主にとっては必須の
集客ツールと言えるでしょう。

「上村さん、
 YouTube広告での集客はどうですか?」

おそらく勉強熱心な方ほど
YouTube広告の検討されていると思います。

実際、DRMを教えている
某出版社もYouTube広告を
今かなり推しています。

が、個人的にYouTube広告は
あまりおすすめできません。

理由は単純で、
広告の規約が厳しいからです。

(確か去年の10月頃から
規約がかなり変わりました)

ビジネス系はもちろん、

健康、スピリチュアルなど
無形商材系の広告は今
審査がかなり厳しくなっています。

ですのでYouTubeの母体である
Googleの規約に則って
LPのコピーを修正すると、
訴求がかなり弱くなってしまいます。

すると当然LPの登録率も減るので、
CPAも高騰してしまいます。

自ずと広告の費用対効果も低下します。

他にもGoogleやYahooの
リスティング広告もありますが、

こちらも規約がかなり厳しいので
あまりおすすめできません。

、、と言った感じで、

弊社でも様々な広告を使いながら
お金を燃やして検証していますが、

効率良く集客したいのであれば
Facebook・インスタグラム広告
一択かと。

ただ、このFB&インスタ広告も
ただ闇雲にトライすると危険です。

具体的には、

・我流でやったらリストが全く取れない
・リストは取れてもCPAが高騰
・しかも商品の購入に繋がらない
・よって赤字が垂れ流し状態に

という状況はよくあります。

またさらにリスクがあるのは、

・広告の審査落ちを喰らう
・審査落ちが繰り返されて
 アカウント停止(垢BAN)を喰らう
・広告でビジネスを拡大したくても
 広告が出せずジリ貧に

というのが最悪のケースです。

ですので、

FB&インスタ広告は
起業家・経営者にとって
確実に使った方が良い
集客ツールですが、

しっかりとコツを押さえて
運用することが大切だ
ということですね。

そういった意味で、

私のビジネスパートナーである
林龍雄さんのメソッドはまさに
ここを全て、解消してくれます。
(本当に、全て笑)

面倒なSNSの発信、
ブログ更新は不要ですし、
紹介営業に頼らなくても良くなります。

特に、

・FB&インスタ広告を出したけど
 リストが取れない

・リストは取れてもCPAが高騰したり
 商品の購入に繋がらず赤字状態

・審査落ちが繰り返されて
 広告が一向に出せない

・アカウント停止(垢BAN)を
 喰らってしまった

という方はまさに
ベストマッチだと思います。

(垢BANを喰らってしまった方でも
なんとそこから復旧する方法が
あるそうです!)

この林さんは、

Facebook(メタ)社から
FB&インスタ広告を運用している
5,000社の中でNo.1の運用実績と
評価されている実力をお持ちの方です。

さらに本来まず参加できない、
Facebook(メタ)本社の会議にも
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いつもありがとうございます。

上村勇斗

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