上村です、
「コピーを学ぶとビジネス上で
どんな恩恵を得られますか?」
という質問が来たので
それにお答えします。
正直、
例をあげればキリがないのですが
例えば以下の18項目は実際に
私も体感していることです。
興味があるところだけでも
読んでみてください。
今コピーを学んでいる人は
モチベアップに繋がりますし、
まだ本格的に学んでいない人は
まだ見ぬあなたの新しい可能性を
知ることが可能です。
…
■コピーができると得られる恩恵1:
ヒットする企画や事業アイデアを
生み出す脳力が鍛えられる。
コピーライティングは売れる
切り口やアングルを見つけるor
作り出すスキルでもあるので、
自然と儲かる新規事業アイデアが
浮かんでくるプロデューサー脳を
手に入れることもできます。
実際に私はこの力を使い
年商5,000万円〜億超えの
プロジェクトを量産してきています。
アイデアマンはどこに行っても
重宝され、尊敬されます。
■コピーができると得られる恩恵2:
遠隔(リモート)で売上を生み出す
強力なパワーが手に入る。
1対1の対面営業だと
すぐに限界が来ますが、
売れるセールスファネルを作れば
そのウェブ上の営業マンが同時に
10人、100人、1,000人、、
にセールスをしてしてくれます。
実際に私はこの力を使い
自宅や国内外の旅行先から
売上をコントロールしています。
これは対面営業や
セールスをマンパワーに頼っている
人からすると、激しく嫉妬される
レベルのセールススキルです。
■コピーができると得られる恩恵3:
自分に売る商品(コンテンツ)が
なくても事業が作れる。
もしあなたに現在販売できる
商品(コンテンツ)がなくとも、
コピーライティングスキルがあれば
コンテンツホルダーと組み、
その人の代わりにLPやステップメール、
セールスレターなどのコピーを書いて
あげることで報酬を受け取れ
ビジネスが展開できます。
余談ですが商品にはどんなものも
春夏秋冬のようなライフサイクル
というのものがあり、必ず
売れなくなる時期が来ます。
ですが
『モノを販売するスキル』
はその商売に人が介在する限りは
今後も機能するので、
時代に合わせて売る商材を変えていく
だけでずっとご飯を食べていくことが
可能です。
だからこそこのスキルがあると
将来に対しての安心感は激増します。
■コピーができると得られる恩恵4:
100万円以上の売れる高単価商品が作れる。
高単価商品を作るキーワードは
『付加価値』です。
付加価値とは相手が受け取る
機能的価値と感情的な価値を
拡大することであり、
つまりそれはコンセプトやオファー、
広告文章全てに関係しますが
それらは全て言葉で構成されています。
つまりコピーライティングを学ぶと
自然と相手が受け取る
それらの価値を拡大でき、
結果100万円以上の高単価商品を
簡単に作ることが可能です。
■コピーができると得られる恩恵5:
売れるプレゼンスキルも身につく。
コピーライティングの技術を使えば
効果的なプレゼンテーションも
できるようになります。
Appleの故スティーブ・ジョブズ、
Amazonのジェフ・ベゾス、
テスラモーターズのイーロン・マスク、
ソフトバンクの孫正義さんなど、
名だたるCEOも自ら新商品を
プレゼンする時代となっていますが、
中小企業の社長や個人起業家にも
このスキルがあるとビジネスがさらに
飛躍することは間違いありません。
実際私はこのお陰で600名以上の前で
講演もできるようになりました。
■コピーができると得られる恩恵6:
リストマーケティングの要でもある
メルマガも楽に書ける。
SNSやLINEで簡易的な投稿文を
書ける人は多いですが、
相手が価値を感じる長文のメルマガを
書ける人は意外と少ないです。
が、このネット業界で勝ち続けて
いる人でメルマガを書けない人は
皆無と言っても過言ではありません。
その証拠に10年以上活躍している
大御所の起業家を頭に
思い浮かべてみてください。
…それが証拠です。
メルマガライティングも
できることは、今の時代、
1つの競争優位性になります。
■コピーができると得られる恩恵7:
コスト0で成約率(CVR)が高まる。
コピーライティングを使い
既存のセールスファネル上の
コピーを修正するだけで、
コストをかけずとも成約率を倍以上に
できることはざらにあります。
例えば私の会員さんで
元々成約率1%のセールスレターを
作っていた方がいましたが、
私が少し文言の配置を変える
アドバイスをした『だけ』で3.4%、
つまり売上が3.4倍(売上340%増)に
跳ね上がりましたがこうしたことは
何ら不思議なことではありません。
■コピーができると得られる恩恵8:
広告のROAS(費用対効果)が高まる。
広告費の回収率
=ROAS(Return On Advertising Spend)が
300%以下と低い場合は、
コピーライティングの力を使えば
大きく改善可能です。
具体的にはROASを500%〜1000%、
うまくいけばそれ以上の数値を
上げることも可能です。
(ROAS 500%とは例えば
100万円の広告費を使ったら
500万円の売上が立つ計算)
■コピーができると得られる恩恵9:
半不労型の収入の柱が作れる。
コピーが書けるようになると、
WEB上に売れる仕組みを構築できるので、
あとはそこに定期的に
アクセス(トラフィック)を集める
導線を用意してしまえば毎月
ほとんど何をしなくても
売上が立つようになります。
(時々メンテナンスは必要です)
実際に、
弊社ではこの半不労型の収入の柱も
複数構築しているため、
翌月、翌々月、、と
未来の収益予測も立てられて
事業が安定しています。
結果、毎日安心して
ふかふかのベッドで寝れる、
穏やかな毎日を過ごせています。
流行りの最新集客術や
マーケツールなどに飛びつく前に、
地に足をつけ、
それらの効果を最大化させるための
土台(=コピーライティング)を固める
ことがまず優先順位第一位では?
と感じることもしばしば。
逆にコピーライティングスキルを
身につければ、そうした集客術や
マーケツールといった武器を
十二分に活かすことが可能です。
いかに強力な剣や矛を手に入れても、
それを自在に扱う肉体がないと
むしろ怪我をするのと同様ですね。
少し長くなったので
続きはまた後日。
他にも聞きたいこと、
教えてほしいことなどあれば
遠慮なくメールをしてきてください。
しっかりと拝読します。
いつもありがとうございます。
上村勇斗
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