【コピーライター&マーケッター必聴】売れるヒットコンテンツを作る3つの極意

上村です、

新しいyoutube動画をアップしました。

あなたが販売する商品、もしくは
あなたが販売する他人の商品を
ヒットコンテンツに変えて、

熱狂的ファンを生み出しながら
多額の売上も同時発生させる秘密を
知りたい場合はぜひ観てみてください。

売れるヒットコンテンツを作る3つの極意:

2021年も明けてもう3日が経ちましたね。

あなたはお正月をいかがお過ごしでしょうか?

私はお正月らしくお雑煮を食べたり
多少ゆっくりしつつも、午前中は
仕事の返信をしたり広告をチェックしたり
着々とビジネスを進めています。

あなたもぜひ、ゆっくりする時は
休暇を取りつつ、でも皆が休んでいる間に
虎視眈眈とやるべきことを進めて
ライバルと距離を離していきましょう。

ビジネスはライバルが1年以上かかっても
追いついけないほど距離を離すことができれば
競争優位性が生まれかなり楽になりますので。

私は今年、プライベートも仕事も色々と
変化が起きる年だと感じています。

プライベートで言えば、以前のメルマガ
でもお伝えしましたが今の港区赤坂から
長野の松本市に移住をします。

来週の8日にまた松本に行き、
そこで正式に賃貸借契約を結び、
2月の中旬〜後半にかけて引越しを
完了させる予定です。

「なぜ松本へ?」

と疑問に感じる人もいるかもしれませんが、
これも以前のメルマガでお伝えしていますが
簡単に言えば価値観が変化したからです。

以前は港区に住むことに憧れ、
派遣社員時代の中野区(新井薬師前)から
南青山、そして今の赤坂に居住を移し
ましたが今は都内の一等地に住むことに
心が響かなくなってしまったからです。

またこうした場所に住んでいると、
無意識に精神的、物理的なコストも
無駄にかかると感じました。

そうした表面的なステータスより、
例えば水と空気が綺麗だったり、
野菜などの食べ物が美味しかったり、

地震などの災害リスクも低く
自然や温泉が近くにありQOL
(クオリティオブライフ)が高まる
生活に今はとても惹かれています。

なぜこのような価値観の変容が
起こっているのか?

と言われれば、答えは

『なんとなく。』

としか言いようがありませんが、
このなんとなくという感覚は
あながち悪くないと思っています。

というのも、今までの私の人生を
振り返った時に、直感を優先し、
良い意味で流れに身を任せていった時は
物事がうまく運び、逆に直感を無視し
損得勘定など論理性を優先した時は
結果物事はあまり良くいかなかったからです。

今の私がこの仕事をできているのも、
もちろん自分の多少の努力はありますが、
ぶっちゃけ人とのご縁と流れに身を任せた
のが9割と言っても過言ではありません。

おそらく今年以降はさらに感性や直感と
言ったものが全人類間で徐々に鋭敏になり、
それを優先して意思決定をしていく人は
時代の大きな波にうまく波乗りしていける
のでは?となんとなく感じています。

ですので私が今年達成しようとする各目標も、
論理性を優先して出したものではなく、

心が喜んだり、ワクワクしたり、
それが達成できたら嬉しいな、最高だな、

と感じるもので埋めようと思っています。

おそらくこのメールを読んでくださって
いる方の中には、すでに今年の目標を
紙に書き出している方もいると思いますが、

ぜひ今の話も1つの参考としながら
あなたの『直感』や『心がワクワクするもの』を
優先してその目標郡を精査してみてください。

この直感を通した目標のフィルタリングを
行うと、今年1年がさらにあなたにとって
より良い1年に昇華することをお約束します。

また、こちらの動画もきっと新しい
気づきを得られると思いますので
ぜひ観てみてください。

特にコピーライターからさらにステージを
上げてマーケティングプロデューサーに
キャリアアップをしていきたい方は必聴です。

売れるヒットコンテンツを作る3つの極意:

いつもありがとうございます。

上村勇斗

追伸:

「文章を書くのが苦手…」
でも同時にコピーライティングを
”聴く『だけ』で”上達させたいなら、
以下の無料オンライン講座にご登録ください。

累計5764人が受講したコピーライティング
音声教材を14日間のオンライントレーニング
形式でプレゼントしています。

→『音』で学ぶ売れる文章術はこちら(無料)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です