経営理念

ミッション  mission

『言葉の力を通し、より良い世界に変革させる。』

まだ世に出ていない、ないしはまだ世にほとんど認知はされていない。だが多くの方々がそれに触れることで、人としての成長や人生の向上にレバレッジがかかるような価値の高いコンテンツを、今までになかった新しい視点や切り口から革新的な商品・サービスとして世に届けて参ります。

そんな価値ある本物の商品・サービスを次々と生み出し、より便利で、より快適で豊かな生活を、一人でも多くの方々に提供していくことで、より良い世界に変革していくその一助を担って参ります。

ビジョン vision

『世界中の優れたコンテンツと人々を繋ぐ、唯一無二のプロデュース会社』

国内外問わず、世界中の優れたコンテンツ(人・モノ・会社・商品・サービス・
知識経験知恵など)と、それを求めている方々を言葉の力によって繋ぎ、橋渡しするオンリーワンの存在となります。

そのためには、日々価値あるコンテンツを探すリサーチ力と人とのご縁を大切にする人間関係構築能力、そしてそのコンテンツをうまく市場の需要に合わせて魅力を高めていくマーケティングプロデュース力が必要だと認識しております。

時代時代に合わせ、50年、100年、、と続く世に求められる会社であり続けるために、日々研鑽を重ね市場価値を高め続けて参ります。

バリュー value

『7つの思考行動指針が共通の価値観』

人が集まり組織として活動していく上において、共通の価値観は必要です。
その上で、当社においては、7つの思考行動指針を共通の価値観として掲げます。この7つの思考行動指針は、株式会社LEVERAGE EDUCATIONにおける憲法のようなものです。

また、この7つの思考行動指針は、結果を出し続ける超一流に共通する思考だと捉え、少数精鋭の組織体を維持するためにはこの価値観を遵守します。

①愛

私たちは事業に関わるすべての方に愛を持って接し、向き合い、結果を出すために全力で貢献する。目的を達成するためには時には相手のことを想い、自分自身が一時的に嫌われたとしても本音でぶつかり、コミュニケーションを行う。常に良い言葉だけを並べるのは真の愛ではない。

②誠実

相手に1ミリの不安や懸念を感じさせない安心できるあり方、信頼できるアピアランス(外見)を軸に置き、クライアントとの約束は守る。誠実さこそが長期繁栄するための最大の秘訣だと認識し、仮に一時的に金銭面で損をしたとしても、誠実さを私たちは選択する。

③挑戦

挑戦なしに革新は起こらない。そのチャレンジに恐怖を感じたとしても、そこに新しい可能性と更なる成長・進化が期待できるのであれば、私たちは勇猛果敢に一歩を踏み出す。現状維持は退化でしかない。

④逆算

積み上げ思考ではなく、常に目的思考で物事を考え、実行する。段取りや先回りを常にして、私たちは計画性を持って実行する。

⑤スピード

事業においてスピードは武器である。少数精鋭の組織体だからこそ、大手企業には不可能なスピード感で企画をカタチにして、世に届けることができる。スピード感は競合優位性の1つとなり、クライアントに貢献するための大切なエッセンスである。

⑥四方良し

近江商人の経営哲学である、「売り手良し」「買い手良し」「世間良し」の三方良しに加え、神社などにいる八百万の神様たちからも応援されるような「神様良し」を加えた四方良しの精神で私たちは事業を行う。この中の内、1つでも欠ける事業には私たちは一切手を出さない。

⑦レバレッジ

常に「テコはどこだ?」と自分自身に問いかけて、その事業にレバレッジを利かせるための方法を考え実行に移す。常にこのレバレッジを持ちながら仕事を行い、最少の労力で最大の成果を出すことを意識する。